読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うごメモ マリオカートR製作ブログ

うごメモで描く予定のマリオカートRの最新情報をお知らせしていくつもりです

マリオカートRの世界観(世界観編)

誰か来ることがあるかもしれんのでどんどん書いていきます。

今回はマリオカートR(以下MKR)の世界観について説明していきます。

まず最初にいっておきたいのは、MKRはマリオ本編の世界とほとんど関係がない事です。まぁ、当然ですね。
マリオ本編との共通点はマリオキャラ同士の関係くらい。世界観は全く違います。

MKRの世界はマリオとクッパの戦いに終止符が打たれたあとの世界です。

ただマリオとクッパの因縁はマリオカートVから分かる通り、まだまだ続いています。
今のクッパは人拐いをやってないのでマリオとクッパはただのライバルみたいな感じになってます。

話を戻してMKRの世界の説明です。
MKRは基本的に日本を舞台にしています。
その他の国の区分は現代の世界と変わってません。

MKRの世界ではカートはもちろん、スーパーGTやF1みたいなのも現実と同じように開催されています。
そんな中で、マリオ達が参加するのがマリオカート。国内最高峰のカート大会ということになっています。
MKRは、マリオカートの新グランプリ「リアルサーキットツアー(以下RCT)」を舞台とした物語なんです。

次回はRCTを中心に、マリオカートについて書いていきます。