読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うごメモ マリオカートR製作ブログ

うごメモで描く予定のマリオカートRの最新情報をお知らせしていくつもりです

製作素材(カート編その2)

どうも。カート編その2です。
今回は何故カートのカウル形状を変更したかについて書いていきます。あとおまけも。

前回、カート素材のカウル形状を統一したと書きましたが、これには訳があります。

ストーリーでの反重力システムの導入です。

反重力の概念はマリオカート8で登場していて、マリオカートRではストーリー上に反重力の要素を入れていきたいと思ってます。

そうするのにあたって、元々のカートを改修して反重力に対応させるのはきついのではないかと思い、今回のカウル統一に繋がったというわけです。
カウルこそ統一していますが、キャラによってカラーが違うので無個性になるわけではないです。

ここからはおまけ。
f:id:zoomin-041:20160424205330j:plain
こちら、マリカRのクッパの素材。
f:id:zoomin-041:20160424205347j:plain
こっちはピカチュウ

カウルの色の系統は同じですが、クッパのはカウル下部が緑色だったり(原作の時点で緑でしたが)、ピカチュウのはエンジンカバーが赤になっているなど、イメージカラーが同系色でも小さい部分から違いを作って個性を出しています。

今回も長文になってしまった・・・まぁいいか。
それでは。