うごメモ マリオカートR製作ブログ

うごメモで描く予定のマリオカートRの最新情報をお知らせしていくつもりです

製作素材(カート編その1)

まだ誰にも知らせていないので閲覧も無いですが健気に更新していきます。

マリオカートVやR(実は6話まで出てます)を見ていただくと分かる通り、マリオカートRはうごメモでいうマリオネタに近い作り(キャラ素材を貼って横にセリフを書いていく)をしています。

そのためキャラ素材を始めとした多くの素材を使います。
そんな素材の中から今回はマリオカートRで主に使用される、カートの素材を公開していきます。
f:id:zoomin-041:20160424205039j:plain
こちらはマリオのカート素材。みて分かる通り、カウルの部分がマリオカート8仕様になっています。

今回は今までキャラによって異なっていたカウル形状を統一しています。
f:id:zoomin-041:20160424205338j:plain
こちらはそれをスムーズに行うために作ったカウルの素材です。エンブレムの位置も考慮してます。

ただ、一部のキャラは元々の素材が特殊なため この素材を使えない、とか元々のカート素材にマリカ8カウルが合わない等の理由でそのままにしてたりします。

長文になってきたので今回はここまで。また次回ということで。