うごメモ マリオカートR製作ブログ

うごメモで描く予定のマリオカートRの最新情報をお知らせしていくつもりです

エピソード0製作中止のお知らせ

いい感じに本編にインサートする術を思い付いたのでエピソード0の製作を止めました。 この記事を書いたあと、1話を再投稿しようと思います。

マリオカートRの世界観(マリオカート編)

数々のレースの中でも、MKR世界で一番の人気を誇るのがマリオカート。今作ではマリオカートはマリオって人が始めたカートレースの総称です。 主人公のマリオとは別人です。これ重要。 ゲームのマリカ同様、アイテムを使った駆け引きが魅力。 最後まで分から…

新エピソード0製作

マリカVをどうにか終わらせた俺です。 閲覧者が全くいませんがめげずに書いていきます。 この度、新しいエピソード0を作ることにしました。 投稿作品のかなーり奥の方に旧エピソード0がありますがあれだと現在のMKRには繋がらないので作ることになった次第で…

マリオカートR オープニング製作中

前半は大体終わらせました。 いまはここまで。 後半になってくるとコンテ考えるのきついっす

マリカR作者と友人

マリオカートRで重要な位置に立つかもしれないピカ☆マリとその友人についてご紹介。 なおリアルのピカ☆マリとは一切関係がないので注意されたし。 作者 普通に強い。本作のムードメーカーを勤める・・・はず。 RK 本名、アルタイル・イーグル。元F1ドライバ…

マリオカートRの世界観(世界観編)

誰か来ることがあるかもしれんのでどんどん書いていきます。今回はマリオカートR(以下MKR)の世界観について説明していきます。まず最初にいっておきたいのは、MKRはマリオ本編の世界とほとんど関係がない事です。まぁ、当然ですね。 マリオ本編との共通点は…

オープニング製作中

(出来はどうであれ)長編作品には大体オープニングを作ってきた俺です。 マリオカートRでもオープニングを作ることにしました。 マリオVと同時進行なので進行はゆっくりですが、早ければ今週中にも完成しそうです。

製作素材(その他編)

キャラやカートだけではありません、他にも素材があります。 こちらはアイテムの素材。滅多に出さないこともあってテキトーです。ですが使用できるアイテムの確認に役立ってます。 通常アイテムはかなりテキトーですが、映すことの多いVアイテムには力を入れ…

製作素材(カート編その2)

どうも。カート編その2です。 今回は何故カートのカウル形状を変更したかについて書いていきます。あとおまけも。前回、カート素材のカウル形状を統一したと書きましたが、これには訳があります。ストーリーでの反重力システムの導入です。反重力の概念はマ…

製作素材(カート編その1)

まだ誰にも知らせていないので閲覧も無いですが健気に更新していきます。マリオカートVやR(実は6話まで出てます)を見ていただくと分かる通り、マリオカートRはうごメモでいうマリオネタに近い作り(キャラ素材を貼って横にセリフを書いていく)をしています。…

マリオカートR始動について

始めましてもしくはこんにちは、ピカ☆マリです。 主にうごメモで活動を行っています。 ※うごメモとは3DS用ソフト「うごくメモ帳3Dのことです」このブログでは新シリーズ「マリオカートR」について少しでも皆さんにお伝えできればと思っています。 本人の性格…